RiMK de LiNK vol.1

パソコン

― マツエクをするきっかけは何ですか?

「5年くらい前に初めてマツエクしたんです。でもその時のマツエクがチクチク痛くてむしり取りたいくらい痛くてやっぱりやめようって思いました。でもやっぱり目の印象ってその人を表す気がしてカールやビューラーを使ってましたけど、なんか不自然。
そんな時、香織さんのサロンが早くて上手だよ~という噂を聞いて通い始めたのがきっかけ。今じゃ、もう2年以上通ってます。マツエクしてるとアイラインがいらないから時短にもなるし、クルンって上がってるだけで胸がキュンとする。私のサロンのダイエット停滞中の女性にも勧めてみたら、まつ毛が上がっただけで、その人の雰囲気変わっちゃって♪女の人って、自分が綺麗になるとか、ちょっとの変化するっていうワクワクとかドキドキって食欲に勝てるぐらいのハッピーホルモンが出るんです。
同時にダイエットにも拍車がかかってビックリの結果が!女の人って自分が綺麗になる体験をすると変わるんです。
【自分の中の美しさの可能性?】それを知っただけで、身体も変化するんです。私なんて、マツエクが無くなったら見た目も心も病人みたいになるもの…(笑)」

 

 

― まどかさんにとって”コレは外せない!!”っていう美容法はありますか?

「実は美脳養腸です。私の美容は脳から始めます。そして腸で作ります。
この意味わかりますか?もちろん見た目の美しさは大切ですが、その土台となってるのが脳と腸。いつもストレスいっぱいでイライラしていたら、思考にゴミが溜まっちゃうんです。そのゴミこそ、ネガティブな感情、
【どうせ私なんて・・・無理、ヤダ、面倒くさい、つまんない・・・。】そんな思考で美しい笑顔は生まれないんです。
どんなにお肌を磨いても、その人の魅力は伝わりません。そして同じくらい大切なのが腸です。腸と脳はつながっていて感情も関係するんですよ。イライラしてる人や頑固な人は腸が汚れているって言われています。そして腸こそが美肌や健康の源で、腸がきれいな人は間違いなく肌美人です!そして・・・そんなに遠くない未来心配な認知症にも養腸という考えは必須です。だから私のサロンでは美脳メソッドとしてのアロマヒーリングや、養腸セラピストが行う腸もみを取り入れています。美容にも健康にも腸と脳はどちらも大切ってこと、人生を存分に楽しむ・味わい尽くすためにはこの土台が大切です。
美味しいも楽しいも感じられる体と心が必要なんだよ。大事なものはそれだけだと思います。」

 


― 理想の仕事との出会いについて

「16年前、耳つぼダイエットと言う痩身法に出会い、自分の体、健康と向き合う事に。それまでは本当、超ド貧乏だったから、安かろう早かろうで、体に悪いのなんて若さでカバー!そんなかんじでした。当時は働き盛りの夫にカップ麺とか持たせて会社行かせてたくらい。お腹いっぱい食べれば幸せーってかんじだったなぁ~だから体もむくんでたし、顔もむくんでた。ドンドン太っていって健康状態なんて最悪よ!
更に望んだことはドンドン手を離れて、不安と恐怖と怒りの世界(笑)今とは全くの真逆でした。最初は単に「痩せる」ってことだけで始めたけど、仕事と向き合っていくうちに食べることの大切さ・食べたもので体は出来るんだ!と知ることになり、家族の心と体がグングン改善してきました。そんな時代があったからこその今なのだと思うと、苦しかった過去にも感謝ですよね。今は全てが丸ごと変化して自由自在の人生を毎日送っています。」

 

 

― 日本だけでなく世界各地を飛び回っているまどかさんにとっての特別な場所はどこですか?

「5~6年前に行ったニュージーランド南島にあるクイーンズタウン。「ヴィクトリア女王にふさわしい美しい街」っていう意味なんだけど、山頂から眺めると全部の風景が自分の視界にすっぽり入るくらい小さな町なの。空が物凄くきれいで、雲の流れも見たこと無いほど美しく、南十字星とか天の川が目視できるのよー!信じられないよね~?でも本当すっばらしく星はきれいよ。
大自然の中で生かされている気持ちになれる。そして何と言ってもワインがとっても美味しいんです(笑)」

 

 

― 山形でお気に入りの場所はどこですか?

「んー蔵王のお釜かな~空気感が全然違うのよね。火山口だから地球の中心と繋がってるみたいな♪そんなイメージが好き。お客様がいるときは閉鎖されていなければ大概チャレンジしてお連れします。山形に来てくれたらとことんもてなしますよ。蔵王のお釜、お気に入りのお蕎麦屋さん・・・私のこだわりの場所とにお連れして、夜は美味しい山形を体で感じて頂くツアーへ♪
山形へ全国からたくさんのセラピストに来て欲しい思いで講座やプロデュースをやっています」

 

 

― リフレッシュ出来る場所はどこですか?

「もちろん!心の平和に欠かせないアロマヒーリング
そして一番のリフレッシュは自宅のリビングで家族とか夫婦でとりとめのないテレビを見て、くだらない事でゲラゲラ笑っている時かな。豊かだな~って本当思う。お酒飲んだり、くだらない事で笑ったり。温泉やエステにも行ったりするけど、どれもこれも意外と疲れちゃうんだよね。ゆっくりしなきゃ!リフレッシュしなきゃ!本でも読まなきゃ!ってどんどんリフレッシュする事に疲れちゃう。大好きな人との安心した時間がイチバン癒されます!
そして私は夫や息子とビジネスパートナーとして活動していますが、どんなに忙しくても癒しの関係も一緒なので楽しくお仕事ができちゃうのです。」

 

 

― アロマヒーリングやセラピスト育成の仕事をしていて喜びは何ですか?

「たとえばアロマヒーリングに関しては、目の前の人が来た時から帰るときまで顔が変わっちゃうんですよ。やっぱり来るときはみんな緊張もしてる。
そしていっぱい溜め込んだ苦しい気持ちを持ってきますから来た時はいプチって突っついたらどわ〜〜〜って感情が溢れちゃうような・・・
アロマヒーリング終わったらもう全然違う!!
笑顔っていうかまさに解放されたかんじ。例えると、ピチピチに真空包装されてたその人をビリッって破いてあげたみたいなかんじ。自分らしさがパ〜って広がって、解放された時の笑顔だったりとか涙だったりとかが本当にキレイで嬉しいって思う。でもそれだけじゃないんです。私が最終的に提供したいものは・・・
その人の未来をちゃんと変えられるような癒しを提供したいって思っている。だから、ずっと通ってきてくれる方やセラピスト講座を受講した方が、どんどん変わっていくのが嬉しい!本当にやりたかった道に進み、やりたくなかったことや、苦しい関係を手放し自分らしく生きる道を見つけて進んでるんですよ。もちろん経済の自由も手にすることを大切にしています。暮らしも仕事も10倍上手くいく!そんなメソッドを提供したいんです。
そもそもホロニックアカデミーの一番中心にあるのがセラピストプロデュースっていうブランディングプロデュース。小規模事業、女性一人でお仕事している人達を軌道に乗せて、さらにそのビジネスを成功させるっていう事のお手伝いをしてるんですけど、そこに私はインナーブランディングとして関わっていて、自分らしさをしっかりと受け取れるようなマインド作りをしています。あとは自分が持ってる能力とか魅力・素質というものも、見出します。徹底的にその人の本質というものがしっかりと受け取ってもらうまでインナーブランディングをし、そしてそのアウターブランディングの方を次男の拳が担当します。土台ができて提供するもの・提供したいもの、望んでいる未来とかゴールになるようなものが見つかったらそこに向けての形作りっていうのをやって行きます。

今年設立したホロニックアカデミーも沢山の皆さんに関わって頂いて大きく成長してます。山形にいても最新の情報を手にできる場所がホロニックアカデミーであって欲しいですし、自分らしさで夢を叶える場所ならココ!!って言うくらい自社もブランディングしています。」

 

まどりんブログhttps://ameblo.jp/madorin3/
ホロニックアカデミーhttps://lounge.dmm.com/detail/479/

 

 

― これを見て下さっている女性の方々に一言お願いします!!

「私の生きるテーマは「気分は最幸で夢は叶う」それは気分が良い時は気にしなくてもなんでも物事うまくいくでしょ?本当引き寄せのポイントって感情なの。特に女性は感情の生き物でしょ?女性の感情がググっと下がったときに、その下がった気分で引き寄せるなんてもったいないんです。だから女性こそ気分は最幸でいて欲しい。どんなときも楽しめる事で夢は叶う!ですね。そしたら世界平和に直結するくらい大切。
気分は最幸は世界を救う!です。」

 

 

 


【満月の日に…】
初めてのインタビューという事もあり、めちゃくちゃ緊張しました~(汗)挨拶すらぎこちない私…そんな私を笑顔で迎えて下さったまどかさん。その笑顔で緊張がほぐれました~❤この日はホロニックサロンにお邪魔しました。白をベースにしたとても素敵な空間です!
インタビューが終わると「みかちゃん最近どう?」と気遣って下さるまどかさん。その話の中で心に残った言葉があります。
「アナタの辿り着く先が
アナタの最高の幸せに繋がってるから大丈夫よ!!」
その言葉を聞いたとき、点と点が繋がった…というか青天霹靂というか…(笑)
「あぁ…そうか…!」と素直に思いました。
大切なのは目に見えるものじゃなくて、アナタが導かれた場所を信じるという事。この言葉を聞くために今日会いに来たんだと思えるくらい心に響きました(笑)

私はまどかさんの講座に何回か参加したことがあります。一言でいうと今までにない講座です。効率化に繋がる細かいノウハウはもちろん、楽しくて時間があっという間…。その後の懇親会では講師の方・参加者の方と交流も出来て情報のシェア会も出来ます。インプットだけじゃない、アウトプットを前提とした講座です!興味のある方は是非参加してみて下さい。

まどかさん、貴重なお時間本当にありがとうございました。

Interviewer : 鈴木美佳