外国人と日本人のまつげの違いはあるの?

「外人のような目元になりたい!」と憧れるアジア圏の女性はとっても多いですが、

私たち日本人と外国人の方のまつげに違いはあるのでしょうか?

まず長さ、私たち日本人のまつげは平均6.8ミリ(私のまつげはもっと短いかも〜泣)、外国人の方のまつげは平均8.1ミリ程あるそうです。

今まで何万回とお客様のまつげを見てきましたが、2ミリ位〜13ミリ位の方まで本当に様々ですがやはり平均すると6.8ミリ程というのは納得です。

本数の違いは日本人が平均両目100本程度に対して外人さんのまつげは120本程度とこちらも負けています〜〜〜

ついでに角度ですが、私たち日本人は平均81度、90度で水平なので下向きに生えているという事がわかります。

外人さんの場合は平均102度。ビューラーを使わなくても上向きまつげの方が多いんですよね。

骨格の違いによる目のくぼみ方などでクルンと上がって生えている方がほとんどです!

 

あ〜〜〜全て外人さんを下回っている私たちのまつげ。長く濃くクルンと上向きの存在感のある目元に憧れるのも仕方ない事ですよね〜

 

でも!これは全てマツエクで叶います♫

ボリューム、角度、長さなど、豊富な毛の種類を取り揃えていますので「こうなりたい!」を是非お伝え下さいませ!

6月限定マツエクキャンペーン 是非ご利用下さい♫

仙台市宮城野区・山形マツエク&美眉&ヘアーボリュームアップエクステ

毛の専門店リンクプラスビューティー