髪とまつげは同じ扱いを!

髪とまつげの構造は同じです。

皆さんもご存知のキューティクル。

髪やまつげの一番外側にある毛表皮とも呼ばれる部分です。

毛髪内部の水分や栄養を外に逃さないようにうろこ状になっています。

髪をしっかり乾かさないで濡れっぱなしでいたり、無理やりブラッシングをするとキューティクルは摩擦に弱いので傷つきやすく、キューティクルが開いたままの状態だと中のタンパク質や水分を守る事が出来なくなり髪が乾燥しやすくなります。

又、強い紫外線を浴びると乾燥してパサパサの髪になりますよね。

 

まつげも一緒です。

髪と一緒なのに、髪ほどいたわってもらえないのでまつげはかわいそう。。(>_<)

大事にされていないまつげにまつエクを付けても、持続しにくいです。

濡れっぱなしや紫外線などによる乾燥で、まつげ表面やまつげ自体の状態が変わるとまつエクとの密着性が悪くなります。

そうならない為にまつげ美容液やコーティング剤でのケアや、お顔を洗った後ドライヤーでの冷風を数秒当てて頂くこと等お勧め致します!

そして、まつエクユーザーの方もそうでない方も目をこするなんてもってのほかです!

目をこするのはまつげにとって致命的なダメージを与えてしまいますし、皮膚の薄い目の周りの皮膚をくすませてしまう原因にもなります。

自分で思っているよりも目をこする時の手の力は強いのです(>_<)

小さなパーツのまつげですが、髪と同様大事に労ってあげましょうね♪

仙台市宮城野区・山形マツエク&美眉&ヘアーボリュームアップエクステ

毛の専門店リンクプラスビューティー