まつエクにもお肌にも良い洗髪方法!

 

リンクプラスビューティーではまつエク装着後24時間はまつげを濡らさないようお伝えしています。

そうすることにより持続性と安全性がグッと高まります。

以前まつエクメーカーさんの勉強会でこのお話を聞き、実際にスタッフみんなで実験してみたところ、

7〜8時間濡らさないでいた時よりも、24時間まつげを濡らさないようにした時の方がまつエクの持続性がとっても良かったのです。

まつエク装着当日や翌朝、シャンプーもして頂いて大丈夫ですが、お顔にかからないように後ろに流すようにして下さいね。

「いつも前かがみでシャンプーしているから慣れないわ!!」とおっしゃる方もいらっしゃいますが。。。

24時間経過後もこのようにシャンプーして頂いた方がお肌にも良いのです。

シャンプーには合成界面活性剤が含まれていてお肌のバリア機能を壊しお肌を乾燥しやすくします。

水分量、油分量のバランスを崩し、ニキビを引き起こしたりもします。

シャンプーは化学物質です。

洗浄料が強いものというのはそれだけ強力な成分が配合されているのです(>_<)

お顔には常にかからないようにして頂くと吹き出物や乾燥、ちりめんジワやくすみなどお肌トラブルを防ぐ事が出来ますよ!

「シャンプーの後に顔洗うから大丈夫!!」という方!それもぶっぶ〜〜〜です!×××

シャンプーは少しもお肌に付かない方がいいのですよ!

まつエクの持続性が良くなり、お肌の調子も良くなるとすればシャンプーは常に後ろに流すしかないですよね!!!

仙台市宮城野区・山形マツエク&美眉&ヘアーボリュームアップエクステ

毛の専門店リンクプラスビューティー