黄金比率ってな〜に?

美眉プロデュース(眉ワックス脱毛)はお顔の黄金比率に基づいてデザインしていきます。

マツエクにも黄金比率を以前よりも理論的に取り入れていく様にしました。

そもそも、黄金比率って何??というお話です。

世の中には黄金比率に基づいてデザインされているものが沢山あります。

黄金比率とは、最も安定して美しく見える比率と言われています。

数値でいうと1:1,618と決まっているのです。

古くはパルテノン神殿がそうです。

何千年も前のコンピューターも何もない時代に宇宙で最も美しい数値と言われる黄金比率にぴったり当てはまる建造物が建てられたというわけです。不思議〜〜〜〜!

あとは、京都の金閣寺やiPodやカード類。

私たちの身近にも沢山あるんですよね。

 

お顔の黄金比率も同じです。

最も美しく見えるお顔のパーツバランスです。

縦幅、横幅、それぞれのパーツの位置など、それぞれ決まっているのですがなかなか少しのズレもなくお顔の整っている方はなかなかいないと言われています。

黄金比率とずれると、お顔が長い。パーツが真ん中に寄ってる人だな。おでこの広い人だな。とはっきりとそう思わなくてもなんとなくそういうイメージ(違和感)を持つわけです。

世界の女性の憧れ、ローマの休日で有名なオードリーヘップバーンは黄金比率のお顔立ちだったとか!

眉のお話に戻りますが、自己流で眉を整えているとどこが正しい位置かわからなくなり本来の骨格からズレてしまってる方がいらっしゃいます。

骨格や黄金比率を無視して眉を整える事で、お鼻を低く見せていたり、目を小さく見せていたり、お顔が大きく見えたり。。。

綺麗になりたい!と思って眉を整えているのに、逆に損してしまっては勿体無いですよね。

眉とマツエクでいくらでも視覚操作が出来るのですよ。

例えば、左右のお顔の違い。眉とマツエクで左右対称に見せる事が出来ます。

 

黄金比率に近づけてメイクするなんて難しいな〜〜という方はメイクしなくても黄金比率に近づける事が出来る美眉プロデュースとマツエクでどんどんお顔を整えていくと、すっぴんでも自信の持てるお顔が叶いますよ♪

 

仙台市宮城野区・山形マツエク&美眉&ヘアーボリュームアップエクステ

毛の専門店リンクプラスビューティー