まつエクのカールの違いとは?

まつエクのカールの種類はどんどん増えてきています。

Jカール,Bカール,JCカール,Cカール,CCカール,SCカール,Dカール,Lカール,LCカール,LDカール、

パッと思いつくだけでもこんなにあります。

その他にも色々なメーカーさんから沢山のカールが出ています。

Jカールは自然なカーブで上品な仕上がり、

CカールやDカール、CCカールはくるんとしたカール感でパッチリと可愛らしい感じ、

L,LD,LCカールは根元はまっすぐで途中からアルファベットのLの様にカクッとしたカール感でビューラーを使った様な立ち上がりのあるカール。。

とざっとご説明するとこんな感じです。

ただ、カールの強さには基準が設けられていないのが現状です。

例えば「前に行っていたお店でCカールを付けていました。」というお客様でも一方のお店ではBカールの強さだったりするのです。

【色、カラー】の様に世界基準が設けられていてこの色は【赤】【青】など決まっていれば良いのですが、

あくまでもそのメーカーさんの定めたカール感なのでサロンによってまちまちです(>_<)

 

あとは、もともとの地まつげの生え方によっても違います。

上がりまつげ、下がりまつげ、水平に生えている方など。。

生え方は人それぞれ違いますので「友達がJカール付けてて可愛かったから私もJカールがいい!」と同じ様に装着しても、全く同じカール感になるとは限らないのです。

 

大事なのは何カールを付けるのかではなく、どんな目元やお顔になれたら毎日気分よく過ごせるかという事!!

角度でいうとほんの何十度の違いなんですよね(^◇^;)

男性にはきっと分からない世界でしょう。

その何十度の角度差、長さや太さ数ミリの違い、そんな小さな小さなところが変わるだけでも女性はその後の気分ややる気に天と地くらいの差が起きるわけですから不思議です(^^;;

お顔のお悩み、パーツバランス、まつげの生え方などトータルで考え、以前よりも理論的に、

可愛く綺麗にお客様を変身させられる独自のメソッドを編み出しました!

ちなみに現在リンクではJ,JC,C,D,CC,LD,LCカールを揃えております。

太さ×長さ×カール×デザインのリンクならではの方程式を駆使して想像以上の仕上がりになる様ご提案させて頂きます!

 

仙台市宮城野区・山形マツエク&美眉&ヘアーボリュームアップエクステ

毛の専門店リンクプラスビューティー