まつげダニに注意!

まつげダニって聞いた事ありますか?デモデックスとも呼ばれまつげの毛根に棲みつくダニです。

数年前に話題になった顔ダニも一緒です。

まつげダニは酸化した油が大好物!

夜行性のまつげダニは私たちが寝ている時にメイクの落とし残しなどをパクパク食べて生息しています。

(Googleより引用)

日本人でも10人に1〜2人はまつげダニが棲み着いていると言われています(>_<)

【こんな症状ありませんか??】

*まつげが抜けやすい

*まつげの生え際を見るとフケの様な汚れが残っている

*ものもらいが出来やすい

*かゆみや充血が起こる時がある

*まつげが細くなってきた

これはまつエクや加齢のせいではなく、もしかしたらまつげダニの仕業かもしれません!

【こんな方は要注意!】

*まつエクを大事にして頂いている方

↑しっかりまつげとまつげの間のメイク、落とせていますか??

*目の粘膜や生え際ギリギリにアイラインを引いている方(インサイドライン)

↑インサイドラインへのメイクをするとまつげダニの餌食になるだけではなく、マイボーム腺(目の際にあり涙を蒸発させないための皮脂を出す出口)が塞がってドライアイの原因にもなってダブルパンチ泣

毎日アイラインを引くのはオススメしません泣

*お化粧を落とさないで寝てしまう方

↑まつげダニに餌を与えている様なものです!!

酔って帰っても疲れて帰ってもお化粧は落として寝ましょう!

 

まつげダニはなかなかしぶとく、目をこすって胴体が切れたとしても頭だけでも残っていたら又再生するそうです(>_<)

もはやホラー。。。。(泣)怖すぎます。。

不死身の奴らは一度生息するといなくなるのはかなり困難。。

まつげダニを駆除するのに手術が必要になる場合もあります。

そうならない為に清潔な目元を保つことがとっても重要です!!

リンクでは新しく装着前の前処理として『アイシャンプー』を取り入れました!

髪と同じ様にまつげもシャンプーしていきます♪

きめ細かな泡がまつげとまつげの間にジワ〜っと入り、汚れを綺麗に落としてくれますよ!

スイートフレアラッシュ(ボリュームラッシュ)の方やまつげの生え際の汚れが気になる方には無料で致します!

全員ではありませんので、ご了承下さいね。

ご自宅でお使い頂けるアイシャンプーも近々入荷予定です!

まつげダニに棲みつかれる前に!

まつげダニに悪さされる前に!

出来る対策をサロンでも、ご自宅でもしていきましょうね♪

ぜひ目元の清潔を一番にまつエクライフを楽しみましょ〜♪

仙台市宮城野区・山形マツエク&美眉&ヘアーボリュームアップエクステ

毛の専門店リンクプラスビューティー