目の疲れは美にも大敵!

目疲れていませんか??私たち、目を酷使するお仕事なのでめっちゃくちゃ疲れています〜〜

パソコンを使う仕事の方や運転を長時間する方は夕方になると目がしょぼしょぼ〜なりますよね(>_<)

あとは、スマホ!!

寝る直前までスマホをいじっている方、暗闇でのあの明るさ、目に悪いのはわかるけど。。と思いながら私もついついしてしまいます(^◇^;)

目が疲れた状態が続くと目の充血・目の下のクマ・まぶたのたるみなど美容の面もトラブルになりがちなので、是非防ぎたいものです。

そこで、目の疲れ解消法をいくつかご紹介します!

まずは、目の周りの血行を良くする事!!

温アイマスクや蒸しタオルを目の上に乗せ(マツエク部分はお避けくださいね!)、ジワ〜〜〜〜っと温めます。

リンクの育毛トリートメントメニューでは、中にさくらんぼの種が入ったホットアイピローを使っています。ずしっと程よい重さが温かさと共に目の疲れに効くんですよね〜♪

あとは、目のストレッチがオススメです!いくつか方法をお伝えしますね!

酸っぱい梅干しを食べた時の様にお顔の中心に力を入れてシワシワのお顔にします→10秒キープして→パッとお顔を解放!目も口も見開く感じで!これを3セットほど繰り返します。

もう一つのストレッチ法はお顔を動かさず真正面を見て、目線だけを右→上→左→上→右とワイパーの様に左右に大きく動かして見て下さい。全て視線は遠くを見る感じで大きく動かします。

目の周りの筋肉は何もしないと凝りっぱなし(>_<)

意識的にストレッチをしましょうね♪

お肌や筋肉がリラックスしているお風呂時間がオススメです!

もう一つ気軽に出来る目の疲れ解消法として、目の周りのツボ押しです。

眉の下のくぼみ、こめかみ、目の下の骨周りなど、気持ちいいと感じる部分をプッシュします。

この方法はお仕事中「疲れたな」と思ったらすぐに出来ますね♪

自分の手でするのも有効ですが、やはり人からしてもらう気持ち良さには敵いません!

リンクのまつげ育毛トリートメントは温めとツボ押しもセットでと〜〜〜っても気持ち良いですよ♪

一気に目の疲れが取れリラックスしながらまつげの成長を促すことが出来ます!

大人になるにつれて、目の下のクマや充血目立つんですよね〜(>_<)

疲れ顔は老けて見えます。

上記の様な簡単ケアでキラキラお目目保ちましょ〜♪

仙台市宮城野区・山形マツエク&美眉&ヘアーボリュームアップエクステ

毛の専門店リンクプラスビューティー