眉の脱色しすぎはNG!

眉を明るくしたくて脱色している方、金髪になりすぎてはいませんか??

たまに金髪に脱色した眉のまま、何もメイクせずにいる方おりますがそれはNGです!

眉は汗や雨などのしずくが大事な目に入らない様に生えています。なのでお顔の外側に流れる様に外向きに生えているわけです。

もう一つの眉の役割として、『感情を表す』というのも大事な眉の役目です。

困り顔、怒った顔、驚いた顔、、、眉はあらゆる感情を表すのに重要です。

眉が無いと、何を考えているか読み取れず何だか怖く感じませんか?(犬神家に出てくるスケキヨ、眉が無くて怖いでしょ?笑)

(無表情に見えるお雛様。小さい時怖かった〜!)

感情をオモテに出さない様に眉を剃り落としていた時代もありましたが、今は感情豊かに表現する方が絶対にいい!!

眉を脱色しすぎると怖くなるだけではなく、お顔の印象がかなりぼやけます。

お顔のバランスが崩れて見えてしまい、お顔を大きく見せてしまうデメリットもあります(>_<)

金髪になりすぎちゃった!という時はパウダーで色味を足したり、眉マスカラでお色を整えると簡単に立体的な眉が作れますよ♪

眉マスカラがうまく塗れない!という方はご相談下さいね。

リンクではシュウウエムラ商品を販売していますが、ドラッグストアなどでも眉マスカラのカラーバリエーションとっても増えていますね!

髪の色や瞳の色に合わせて眉マスカラの色選びしてみて下さいね。

毛流れを生かして立体眉を目指しましょう♪

仙台市宮城野区・山形マツエク&美眉&ヘアーボリュームアップエクステ

毛の専門店リンクプラスビューティー